2007年03月16日

体験レッスンが開講されました!



スタジオステパノ主催の演技レッスン
「群馬で演技を学ぼう!」
の体験レッスンが開催されました!

gde031102.jpg


gde031101.jpg


参加してくださったのは受講生14名と、先生のアシスタントさん2名。
下は小学3年生から、上は50代まで、幅広いかたが受講してくださいました。性別では、女性が10人、男性が4人でした。

レッスンの内容は、秦先生ならではのとても中身の濃い、意義深いものでした。
参加者の方々は、年齢・性別もまちまちで、”演技”というものに対するスタンスもいろいろだったと思いますが、今回の秦先生のレッスンではもっと根本的な、「表現するとは」「人とコミュニケーションをとるとは」といった普段の生活の中にあふれている身近な問題にまで立ち返って、考えたり再発見したりする、とてもよい機会になりました。
そして”みんなで演じることの楽しさ”でいっぱいの3時間でした^^

秦先生のレッスンが群馬で受けられること自体、この企画に対する先生のご理解と熱意が無くてはとうてい考えられないことですが、今回現実に開講出来たことは非常に貴重なことだと思います。本当にうれしい限りです。

ありがちな発声練習や柔軟体操など一人でいくらでも出来るようなことはレッスンではやりません。

先生や、仲間同士のコミュニケーションがとても楽しい、なごやかな雰囲気のレッスンです。

でも中身は”本物”で、プロの役者を目指す人にとっての最短距離でもあります。
もちろん、単純に演技を楽しみたいかたにとっても中身が”本物”であることはとても大切な要素です。

また、先生は映画のキャスティングなどのお仕事もされているので、ご希望があれば個人的に出演先を紹介してもらえる可能性もあります。実力次第ではレッスンで学んだことを実際に発揮するチャンスに繋がるかもしれません。


このレッスンに少しでも興味のあるかた、どうぞお気軽にお問い合わせください^^
見学ご希望の場合も、下記メールアドレスまで。

stepano@hotmail.co.jp


posted by STUDIO STEPANO at 19:39| 過去のおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。